小児救急電話相談-携帯電話プッシュ回線#8000-



ながの子育て家庭優待パスポート

私たちも、あっぷるひろばを応援しています
あっぷるひろば設置-災害用伝言板-

 あっぷるひろば >【あっぷるひろば特集】ファミリーで楽しめるタングラム斑尾特集




タングラム斑尾の、妖精が笛を吹いているプレートから心地いいメロディーが聴こえてくるようです。ゲレンデと一体になったホテルは、夏のゆり園とラベンダー園、アトラクションの数々をすぐ目の前で楽しめます。小さなお子さんも安心して遊んだり宿泊できる工夫がたくさんあります。


さあ~これからお楽しみ、アウトドアで思いっきり遊んじゃおう~~!!
30種類のゆりが咲き誇るゆり園を見下ろしながら、ゆっくりとゲレンデの上まで進みます。このわくわく感が楽しい~!!
スカイウォーカーを降りると一面のゆりの花畑が拡がり、妙高山が臨めます。

色とりどりのゆりの花が美しく微笑む中を、まなみちゃんとみさきちゃんが散策します。
スカイウォーカーでの下りは、それはもう圧巻の眺望です!!斑尾を取り巻く山々とゆりの花々。紫色のラベンダー園も見えます。オブジェのようにホテルの目印である大きなオレンジのくまさん。林を抜けて吹く風に乗って、ゆりの花の香りがして来ます。

まなみちゃんが楽しみにしていたスーパーボブスレーは、全長約600mでラベンダー園を囲むようなコースです。
小さな子はヘルメット着用。
高原を滑り下りるこのアトラクション、さわやかな風の中気分爽快!
ママと一緒に滑れてとっても楽しそうでした~!!


今年から“ たんたんパーク” というキッズパークがリニューアルオープン。
ふたりともお気に入りは、空中ブランコ。吊るされたタイヤに乗って、くるくる回るよ。凄いね!!みさきちゃんもひとりで乗れたね~。
「タイヤが、くるくる回っていたアトラクションは、子供たちが喜んで何度も挑戦していたし、他にも色々な種類があり、その豊富さにビックリしました~!!」by タキザワママ。
あれ?さっき上から見えたオレンジ色のくまさんは、滑り台になってるよ。ふわふわくまさんの中に入って、ふたりともご機嫌だね。
他にもトランポリンやじゃぶじゃぶ池、わんぱくスライダーや、砂場などなど・・・
まだまだ楽しめます。

ランチはバイキングです。ホテルのロビーの下の広々としたフロアでゲレンデを眺めながらいただきます。
地元で採れた野菜やきのこを使ったお料理が処狭しと並んでいて、どれを取ろうか迷っちゃいます。
「子ども用の食器があるのね。カラフルで可愛い~。これなら食事が楽しくなりますね。」by タキザワママ。
お子様カレーやホットケーキもあるよ。デザートもた~くさん!!
中でも信州しめじとかぼちゃの天ぷらがおいしかったぁ~。


畳張りの布団敷きの部屋なので、ごろ~んと横になれるのがうれしい。柱や家具の角が丸く、ぶつけてもけがする心配も無いですね。
スヌーピーのおもちゃ箱にはお楽しみのおもちゃがいっぱい!!
思わずおままごとが始まっちゃう~!!
「畳がビニール製だったり、トイレに子供用便座、オムツ専用ごみ箱、キッズアメニティグッズ、離乳食を作るためのもの、どれも、痒いところに手が届くようなサービスに、感激!!」by タキザワママ。


1室限定の特別室です。
長野県のマスコットキャラクターのアルクマをテーマにした、こどもたちに大人気の部屋です。お部屋に入ると大きなアルクマがお出迎え。まなみちゃんもみさきちゃんも、思わず抱きついちゃいました。
お部屋の中には、あちこちにアルクマグッズが・・・。
アルクマを探してみるのも楽しいね。
こんなお部屋で一晩過ごせたら、夢のようだね。


大自然の中で思いっきり体を動かして遊べて、とっても良かったです。

タングラム斑尾の楽しみ方の大きさと深さに感動です。
こころも身体も感動と満足でいっぱい。
本物のおもてなしがここにあるのだと思います。


ここ「タングラム斑尾」は、夏季は今回楽しんでいただいたアウトドア施設やゴルフ場、冬はスキー場や雪上アトラクション等と、オールシーズン楽しめるたくさんの施設を用意して皆様をお待ちしています。
例えばこのゆり園も、早咲き遅咲きの、色とりどりのゆりを30種植え、より長い期間楽しめる工夫をしています。
他にも、パターゴルフやスライダーも大人気です。

「タングラム」とは、シルエットパズルの事です。
お客様が自分の楽しみ方で、自由にパーツを組み合わせて、それぞれの楽しみの形を作り上げてもらいたいという思いから来ています。
これからも、多くのお客様のニーズに応えられるような、パズルのパーツ(施設やアトラクション)を増やすことでより満足していただけるような場所を目指したいと思っています。

今後のタングラムワールドがますます楽しみです。

若月支配人、お忙しい中撮影や取材にご協力いただき、ありがとうございました。


「タングラム斑尾」は、妙高高原、野尻湖、斑尾高原のちょうど真ん中に位置し、信濃町の国道18号線を野尻湖方面に入り、左折して15分ほど走った所にあります。
斑尾山の裾野に拡がるなだらかな敷地は、ファミリー向けのスキーゲレンデやゴルフ場に持って来いの場所です。
春には雪解けのゲレンデに芽吹く山菜、夏には、ゆりやラベンダーが香り、秋は紅葉を楽しみながらのトレッキング、そして雪の積もる冬は、スキーや温泉など四季折々で自然を楽しめる素晴らしい環境があり、すぐ隣接している開放的で屋根の高いホテルには、様々な年齢層や家族が、色々なスタイルで宿泊できる部屋が用意されています。



温泉大浴場割引
大人:1,000円→500円 / 小学生以下:500円→300円
★期間:〜2017/11/18まで(以降休館日の為)
★この画面をプリントアウト、もしくは携帯電話の画面をご入会時にご提示ください。
★ お店側の都合で、予告なくサービスを打ち切る場合がございますのでご了承ください。


長野県の育児・子育て情報を配信♪